みんな揃ったらご飯にしましょ!手作りは楽し!
料理研究家 坂下美樹とカフェ&料理教室「うららか」のホームページ「なごみの食卓」

DIARY - 日々のちょっとしたおはなし

2017年06月15日 季節の手仕事〜実ざんしょう

[日記]

雨が続いたり、急に暑くなったりと安定しないお天気ですが、季節は移り変わっていくのです〜。やり終えていないことばかりでちょっと気持ちが焦ります。
ま、できることからやっていきたいと思います。
大急ぎでちりめんざんしょうを作りました。実ざんしょうの時期はあっという間に終わってしまうので、逃してしまう年もあります。今年はぎりぎりセーフ!
ちりめんじゃこを乾煎りして下処理をした実ざんしょうを加えてしょうゆ、みりんで味付けします。ごはんに混ぜて、おにぎりにするのがお気に入りです。

季節の手仕事〜実ざんしょう季節の手仕事〜実ざんしょう

投稿 2017/06/15 7:25:34

更新 2017/06/15 7:26:54

[修正]

<< ミルクフランス日記メインページ|no data >>

<< このカテゴリーでの前の記事(ミルクフランス)|日記|このカテゴリーでの次の記事(no data) >>