みんな揃ったらご飯にしましょ!手作りは楽し!
料理研究家 坂下美樹とカフェ&料理教室「うららか」のホームページ「なごみの食卓」

DIARY - 日々のちょっとしたおはなし

2017年06月06日 ほうじ茶どら焼き

[日記]

5月レッスンではほうじ茶のカステラを数年ぶりに引っ張り出した木枠で焼きましたが、今度はほうじ茶のどら焼き🍵
牛乳でほうじ茶を煮だして香りをつけたら、ホットケーキミックスを混ぜて小さく焼いて、粒あんを挟みました〜。めちゃめちゃ簡単!
ホットケーキミックスってすぐれもの!だって、ぐるぐる混ぜてもしっかり膨らむんですもの♪
こちらのどら焼き、今月中央卸売市場のお料理教室でお目見えさせる予定です!

ほうじ茶どら焼き

投稿 2017/06/06 19:18:52

更新 2017/06/06 19:21:26

[修正]

<< 6月レッスンのお知らせ日記メインページ|no data >>

<< このカテゴリーでの前の記事(6月レッスンのお知らせ)|日記|このカテゴリーでの次の記事(no data) >>